忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ イ・ジュンギ(313)  ◆ イ・ジュンギ ドラマ情報(91)  ◆ イ・ジュンギ 映画情報(2)  ◆ 超新星(4)  ◆ その他(6)  ◆ イ・ジュンギ&超新星(3)  ◆ イ・ジュンギ 韓国ニュース(3)
 
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事が上がっていました。

高い視聴率ぐらい多くの話題を産んだSBS 'イルチメ'がイルチメの生死に関する気がかりなことを残して24日幕を下ろした。

視聴者とネチズンらはイルチメが生きたのか死んだのか論議を行ったし,'イルチメ結末'はポータルサイト人気検索語にも登場した。

'イルチメ'を演出した利用席PDは"イルチメは死ななかった"として"あちこちで暗示場面らを見せた"と話した。

このPDは"イルチメがサチョンの刃物に合って倒れるがその刃物はサチョンのことでないイルチメのムナルゴム(日がない刃物)"としながら"ムナルゴミギために打撃を受けて倒れたことであって死んだのではない"と話した。

この部分をまた見ればイルチメはサチョンと激闘を行ってサチョンの刃物を奪って,彼の首にねらう。 しかしイルチメはサチョンを殺さないで刃物を捨てた後背を向ける。 この時サチョンは自身のそばに落ちていたイルチメの無日黒い摘み取って,イルチメの背中を切る。

表情はやい視聴者たちはイルチメがムナルゴムに合ったとのことを発見して,インターネットに文を載せることもした。 しかし多数の視聴者たちはイルチメの生死にどんな確信も持つことができなかった。

ilu739


↑'イルチメ'利用席PDが言及したイルチメの生存根拠場面でこの履き物がイルチメの履き物だとこのPDは説明した。


このPDはまた"非常に楽しい(キム・ヒョンソンの方)が無人島にあったコンガラジェ(中(案)道薑粉)に渡した二着の履き物中一揃いはイルチメのこと"としながら"以外にも色々な面でイルチメが生きていることを暗示した"と話した。

一般的な英雄物語では主人公の悲劇的な死で結末が結ばれるがイルチメの場合はっきりと提示されはしなかったが生きていることでかたがつく。

このPDは"王の首に刃物をねらった大逆罪人でどうにか死ぬ運命だったイルチメが生きることになったことは普段ファリンゴム(人を生かすコム)を使いながら殺人をしなかったのに従ったこと"としながら"企画意図に含まれた生命の大切さが結論に連結した"と話した。

朝鮮時代義賊イルチメ説話をドラマ化した'イルチメ'最終回は30%の視聴率を突破して有終の美を飾った。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陸さん、こんばんは。
最終回言葉がわからなくても、すっごく泣けたんですけど、?の部分が多くて、自分の中でまだ消化できないでいます。
最後の方は、ヨンイは生きてると信じたくて、
画面の中に姿を探したりしていましたが(芸人さんがそう?!とか、ウンチェの目線の先にいるんじゃないかとか・・)
でも、いなくてやはり死んじゃったのかな~(涙)と思っていたのに・・。
どこかで生きている・・、それもいいですね。
30%超えたんですね、すごい!!大変な思いで作った作品、たくさんの人に見てもらえてよかったですね~。
早く、日本でもやってください!!
えり 2008/07/25(Fri)18:33:44 編集
良かったね!
よかった~。
私は生きていると信じておこうと思っていたから・・・。

剣の事までは気が付かなかったけど、靴はもしかして・・・いや、ボンスンのかなぁ~、なんて色々頭を巡らして想像しまくってましたよ~。

2じゃなくても、年末あたり特別編かなんかでそこらへんをハッキリさせてください!というお願いしたいなぁ。駄目かしら??

それとやっぱり、ウンチェかボンスンのどちらかと結ばれて欲しい(出来たらボンスンで・・・)

あ~、まだまだ妄想が駆けめぐります~。
puipui 2008/07/25(Fri)21:18:30 編集
よかった・・・
イルチメが生きててくれてうれしい・・・。
でも一言だけいいですか?
わかりにくいぞ~~! (笑)
くつはサイズが違いすぎるからボンスンのかなあって思っちゃったし、サチョンがなぜとどめをささなかったのかがイマイチ納得いかないんだけど・・・ まあ結果オーライってことで。(笑)
ただ、生きていたのなら最後は決め台詞にしてほしかったな。そう思いません?

今日もこんな時間に目が覚めちゃいました。 
今週はすっかりイルチメに振り回されています。
振り返ってみると不思議なドラマでしたね。
ほのぼのしたり、ドキドキしたり、ワクワクしたり、胸キュンしたり、号泣したり、そりゃないぞと突っ込んだり(笑)・・・ 
ジュンギくんも言ってたけど、もう少し時間(とお金)をかけて丁寧にじっくり描いてくれていたら、もっともっとものすごい名作ドラマになっていた気がします。 惜しいなあ~~

でも、こんなに多くの人に愛されたということはそれだけ魅力があったということなんでしょうね。 
何といっても、イルチメのキャラクターとそれを演じたジュンギが魅力的だった!!
それから、セドル父さんがかわいくて切なくて素晴らしかった!!
コンガルとボンスンの、コミカルとシリアスを行き来する演技がとても上手だった! コンガルはアクションもよかったね。
シフもウンチェも悪くなかったけど・・ちょっと演技がおとなしかったかな。
王を始めとする悪役の存在がちょっと弱かったかな。 (シワンは途中から完全に癒しキャラになっちゃったしね。かわいかったけど・・) 

などと勝手な感想を言ってますが、結論はすごく楽しかった! ということで・・・
かあやん 2008/07/26(Sat)04:59:46 編集
何度いますが ありがとう
残業帰り あまりにも遅かったせいか 眠れません。
仕事中にもかかわらず <花信>を鼻歌で.....。

今回 途中から映像が見れなくなったものの、 見れないと思っていた番組が 吉良沢さん、かあやんさんのおかげで 見る方法を知る事ができ 、 
フーミ 2008/07/26(Sat)05:32:50 編集
何度いますが ありがとう
すみません; 失敗して 途中 送信になってしまいました。
---------------------------------------
今回 途中から映像が見れなくなったものの、 見れないと思っていた番組が 吉良沢さん、かあやんさんのおかげで 見る方法を知る事ができ、内容を知る事ができ、本当に うれしかったです。
相変わらず 見方が異なるようですが <王の男>の時といい、 今回の <イルジメ>といい  衣装の色が綺麗で、その色合いに違和感無く 着こなしているジュンギ氏に 一人浮かれていたりする時もあり。
心痛い、目を背けたくなるようなシーンも まだ焼き付いたままで。疲労が残るものの、素敵な仲間に、先輩に巡り会い 視聴率も良く終わり、次に向かうのに 気持ちが上昇しているのでわ?? 体を休め、また笑顔をみせてほしいです。
長くなってしまいました。 
ありがとうございます。 < 見られて 嬉しい〜 >  
フーミ 2008/07/26(Sat)06:15:55 編集
今夜テレビで・・?!
陸さん! みなさん! ニュースです!!
今日の新聞のテレビ欄にイ・ジュンギの名前が!!
今夜26日10時からNHK教育の「韓流!ドラマ徹底解剖名場面の魅力に迫る!」という番組です。

イルチメが紹介されるんでしょうか?
インタビューとかあるんでしょうか?
ひょっとして、NHKで放映決定だったりする?
くわしいことはわかりませんが、みなさんとりあえず録画の用意をしましょう!
かあやん 2008/07/26(Sat)08:45:05 編集
ありがとう
ラストまで見る事ができました。
ほんと、手に汗握るドラマでした。
シフとの和解、タニの深い愛情、実母とも再会できたし、アクションもすばらしかった。
イルチメが切られた(?)剣は刃のない剣だったんですね。で、ヨンイは生きていると・・・・
納得です。でも、出来ればボンスン、ウンチェどちらかと結ばれて欲しかったかな。
いろんな写真のアップ、ありがとうございました。ジュンギもお疲れサマでした。今頃はホッとしてるでしょうね。
早く日本でも見れるといいね。
もちろん、吹き替えではなく、字幕で!!
みなみ 2008/07/26(Sat)13:16:23 編集
えりさんへ
お早うございます、えりさん~~~ヾ(^∇^)♪

最終回、確かにちょっと消化不良?
私も最終回、ヨンイの姿を探しちゃいましたよ~。
綱渡り?してるのがひょっとして・・・・?とか。
最期、最初に言っていた決め台詞欲しかったわ。
日本でも早く見たいですね。

吉良沢 陸 2008/07/27(Sun)10:07:07 編集
puipuiさんへ
おっは~~~puipuiさんヾ(@⌒▽⌒@)ノ
何時もお世話になっちゃってます~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

私も剣の所全く気が付かなかったわ。
だって、画面が暗くて見えないんだもの。
TVで紹介しているイルチメは結構はっきり見えてるのになあ。
PCが悪いのかしら・・・。

あ~~私も特別編見たいわ。
連続ドラマじゃ負担になっちゃうから、特別編って良いかも~~+.(≧∀≦)゚+.゚
吉良沢 陸 2008/07/27(Sun)10:10:31 編集
かあやんへ
お早う~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そうよね。
やっぱり決め台詞欲しかったわ。
びしっと決めて欲しかった。

「イルチメ」それぞれの役を演じた役者さんたちが素晴らしかったですね。
それと変にワイヤーアクションが無くて、違和感の無い演出だったことも良かったし。
イルチメの剣が人を殺さない剣だったって事も良かったかも。
ほんとジュンギが言ったように、もう少し時間が取れてたら、役者も視聴者も納得のいく話が出来たのかもしれないですね。
今年こんな猛暑じゃなかったら、ジュンギの体力もOKで撮影もさほどしんどくなかったんじゃないかって思うと、天気が恨めしいです。

そしてシワンが見事に癒し系キャラに変身しちゃって、憎めないキャラになっちゃいましたね(≧m≦*)ムプ
どこからそうなったんでしたっけ~~?
吉良沢 陸 2008/07/27(Sun)10:18:00 編集
フーミさんへ
おはようございます~フーミさんヾ(@⌒▽⌒@)ノ

イルチメ、見られてほんとに良かったですね。
いろいろ突っ込みどころ満載で、ハラハラ・ドキドキ・しんみりetc....。
いろいろあったドラマでしたけど、無事に終って良かったです。
ジュンギにはゆっくり休んでもらって、次の作品でまた素敵な演技を見せてもらいたいですね。
吉良沢 陸 2008/07/27(Sun)10:21:44 編集
かあやんさんへ
ありがとう~~~+.(≧∀≦)゚+.゚
見ましたよ!!!
吉良沢 陸 2008/07/27(Sun)10:22:44 編集
みなみさんへ
おはようございます~~みなみさん♪

ヨンイ、生きているんですね。
私もあの剣は全く気が付かなかったです。
早く日本でも見られると良いですね。
勿論吹き替えじゃダメですよねえ。
吹き替えは「マイガール」で、かなり(ヘ;_ _)ヘ ガクッってきましたから・・・。
できればど~~んとNHKさん、どうでしょう!?
吉良沢 陸 2008/07/27(Sun)10:26:09 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao