忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ イ・ジュンギ(313)  ◆ イ・ジュンギ ドラマ情報(91)  ◆ イ・ジュンギ 映画情報(2)  ◆ 超新星(4)  ◆ その他(6)  ◆ イ・ジュンギ&超新星(3)  ◆ イ・ジュンギ 韓国ニュース(3)
 
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルジメのPDのプログにUPされていました。

 [イルジメ]の編集をまたして,監督時DVDを出すことができる道が開かれました。 日本で[イルジメ]に対する関心が高まって,監督時DVD製作を要請してきました。 日本の衛星チャンネルを通じて,放送したし5月に'TV東京'という地上波で放送するので4月や5月頃に日本でDVDを発売する予定です。 1年ぶりに故イム表編集機社,ソング民選助監督と共に暗い編集室に座って[イルジメ]をまた会っています。 気分が良いです。

今回の作業を通じて,私が主眼点を置く部分は次のようです。

最初に,そこまで放送にならなかった60分余りに該当する削除場面らを復元して,要所要所に挟んで入れています。 1部,2部はほとんど10分程度が増えました。
二番目,放送当時視聴率のために移して変えた話の順序をできるだけ台本に合わせて戻しています。
三番目,放送当時時間が不足して生ぬるかった後半作業,すなわち色補正(季節変化,昼夜変化を確実にするために,色のトーンを一貫するようにさせるために),CGなどを補充します。 私が検討することが出来ない編集と音楽に関しても少しずつ変えようとします。

放送分との最も大きい差はランニングタイムの制約を受けないのでできるようです。 放送では視聴者がドラマに興味と緊張が緩まなくさせるのに週目的がありました。 今回の監督時では削除場面らを生き返らせるのでドラマ前半部の10部までは主要人物ら皆の感情船をさらに豊富にして可能性を持つようになったようです。 11部以後は映像の余裕が多くなくて,失敗を補完するのに重点を置いています。

DVDのためにまた編集をしてみると放送分より優越が良くなる編集ではありません。 放送当時にも面白味のためにその当時としては最善を尽くしたためです。 私がプクウォソ直そうとする部分が視聴者たちはよく感じることができないことは部分であることもあります。 それで多分どんな部分がどのように変わったのか発見できないこともあることと考えます。 時々2種類バージョンで撮影した場合は'新しい面白味'を与えようという意味で放送とは違った選択をしました。 さらにおもしろい訳には行かないが'他の部分'を発見する喜びがあるでしょう。 イルジメがお好きだった方には所蔵家分があると思います。

一つ惜しい点は今回の監督版DVDが日本にだけ限定されて,発売するということです。 国内DVDはその事業権がSBSプロダクションにあって海外DVDは製作会社の抄録蛇に別に与えられていて,発生したことです。 万一日本でDVDを購入なさるならばその価格も高くてもDVDの地域コードが違って,我が国DVDプレーヤーでは作動をしないでしょう。 それで監督版オンライン バージョンを出すのと国内限定版DVDを出すのを調べてみていますが容易ではありません。

とにかくもう一度'イルジメ'を会うようになって,本当に幸せです。 もう少し良い姿,違う姿を視聴者たちにお見せして,私の失敗と恥部を挽回する考えると近頃は鼻唄がひとりでに出ます。 与えられた予算がいくらないですが最大限充実させてみます。 BLUELAYでHD映像をお見せするならばより一層良いですが... 人の欲が終わりがないか見ます。ヒヒッ!


日本限定で、いろいろ工夫を凝らしているようですね。

明日のジャカルタのお天気

曇り時々雨
2009年2月16日(月)
最高 30/ 最低 24(℃)

明日は雨・・・しかも30℃ですか・・・・。
ジュンギの明日の予定はどうなっているんでしょうか?

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごく楽しみ~~♪♪♪
陸さん、みなさん、おはようございます。

バージョンアップしたイルジメDVDが日本で発売される!!ということですよね?!
うわ~~楽しみ~~ (^^)v
未公開映像もたくさん盛り込まれるみたいだし、どこがどう変わるのかとっても気になります。

ただ、これってすでに予約開始されているDVD-BOXのこと?? それとも別に出るの??
別だったら両方欲しくなっちゃいそうだなあ・・・
センパもあるし・・・(これが大きい・・)
ううううっ、節約節約!!
かあやん 2009/02/16(Mon)08:02:24 編集
無題
陸さん、かあやんさん、皆さん、お早うございます。

陸さん何時も情報有難うございます。
これは、DVD-BOXとは別物??ですよね。
カットシーンが観られるって嬉しいですね。
又詳しい事解かりましたら、教えてください。

ジュンギ今日はジャカルタは雨のようですね,室内での子供たちとですね、大変な活動のようですが、厳しい表情の彼でしたが,後明日までかな??体壊さず無事任務終えて帰って欲しい。
ジュンギ暑い中ファイティーン(^_-)-☆
みどり 2009/02/16(Mon)09:32:59 編集
無題
陸さん みなさん こんにちは

日本限定ですよね。
韓国のファンの皆さんには申し訳ないですね。
これはどうやらBOXとは別のようですよね。
ということは、限定・BOX・イベント ・・・・
ん~~~ がんばるわ!!

ジュンギさんは雨の中何をしているんだろう。
ジュンギさんの毎日の情報がほしいですね。
それじゃ番組が作れないかぁ~・・・
aki 2009/02/16(Mon)12:41:54 編集
おぉぅ〜
陸さん、かあやんさん、みどりさん、akiさん、こんばんは〜^^))

ついに「イルチメ/ディレクターズカット」発売ですか〜♪
なんだかハリウッド映画みたいですね(^_^)
日本限定なのはありがたいけど、韓国のファンの要望は???
そして、気になるお値段は?DVDBOXですよね?こちらも。
・・・はぃぃ〜っ、わたしも節約させて頂きますっ!!!
きりあん 2009/02/16(Mon)21:27:45 編集
かあやんさんへ
こんばんは、かあやんさん。
ん~~、文章を読んでるとBOXのような気もするんですけどねえ。
発売日も同じ頃だし(当初の発売予定よりちょっと早くなりましたよね)1部2部っていう事は2枚組みですよね。
同じだといいですね。
3月4月は物入りですもんね。予算が・・・・(^^;
吉良沢 陸 2009/02/17(Tue)21:04:35 編集
みどりさんへ
こんばんは、みどりさん。
やっぱり別なのかしら?
予算的に同じだと超嬉しいんですけど~~。

内容、とっても興味がありますね。
どの部分が違うのか探すっていうのも楽しいかも♪

ジュンギ、今日帰国しましたね。
お疲れ様です。今日はゆっくり休めるのかしら・・。
吉良沢 陸 2009/02/17(Tue)21:10:17 編集
akiさんへ
こんばんは~、akiさん。

やっぱり別物?(~ヘ~;)ウーン大変だわ。
日本限定って韓国ファンに凄く悪いような気がします。
以前ゲルさんに「ケヌクシ」のDVDが欲しいけど日本円が高くて買えません。って書いてあったのを見たことがありますよ。
韓国にジュンギファンのお友達がいたら何とかして上げたい気持ちはあるけど、じゃあってすぐ買える値段じゃないですもんね。

ジュンギ情報沢山欲しかったわ。
でも、それじゃ番組が成り立たないですね(笑)
akiさん、ごもっともですよ。
今日帰国したジュンギ、疲れは取れたかしら。



吉良沢 陸 2009/02/17(Tue)21:14:56 編集
きりあん さんへ
こんbなんは、きりあんさん。
BOXですよねえ。
話の順番も台本にあわせて戻したとか?
また違った印象でしょうね。
お値段が気になるところです。

韓国のファンの皆さんミアネヨ~~。
日本でも、国内と海外では事業権?が違うっていうのがあるんでしょうか?
初めて聞きましたけど。

吉良沢 陸 2009/02/17(Tue)21:19:34 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao