忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ イ・ジュンギ(313)  ◆ イ・ジュンギ ドラマ情報(91)  ◆ イ・ジュンギ 映画情報(2)  ◆ 超新星(4)  ◆ その他(6)  ◆ イ・ジュンギ&超新星(3)  ◆ イ・ジュンギ 韓国ニュース(3)
 
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日金曜日夜9時頃から久々にチャットをしたいと思います。

初めての方もお気軽にどうぞ♪


こちらからお入りくださいね→LeeJunki-club
久々のチャットなのでチャット用語なんてすっかり忘れちゃってますよね?私だけ~~??(^^;

ちょっと復習。

■>

誰に話しているかを区別する。
”こんにちは>○○さん”は、○○さんに、「こんにちは」といっていることになる。

文法:(いいたいこと)>(相手)

■<

話の内容を表す。
”おもしろそう~<映画”は、映画に対して、おもしろそうといっている。

文法:(いいたいこと)<(その補足または詳しい内容)

■//

2つの言葉を1つの発言で済ますワザ。
チャットが混んでいるときなど、結構つかえます。
たとえば、Aさんが退室して、Bさんがさんが入ってきたら、
”ばいばい>A//こんにちわ~>B”とすると、Aに「ばいばい」と、Bに「こんにちわ~」といっていることになる。

■おおる、おうる、おーる、ALL

参加者全員を指す。
”こんにちは>おおる”は、全員に「こんにちは」といっている。

■落ちる

チャットから退室(チャットを終わらせること)すること。
”もう眠いので落ちます”は、眠いから、チャットを終わりにする、という意味。

■ROM、ロム

発言をしないで見ていたり、外から、入室をしないで様子をうかがっている人のこと。
作業をはじめるけど、チャットを終わらせたくないとき、ROMと宣言したりする。


お待ちしてま~~す。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶり~~
陸さん、皆さん、こんばんは~~

陸さん、明日ね、久しぶりのチャットは、私指動く??心配ですが、出来ましたら参加したいです、お願いします。
ジュンギもお願いしてるし~~~???
みどり 2009/05/28(Thu)23:49:44 編集
無題
陸さん みどりさん こんばんはー。

実はチャットってしたことないんです(^^;)
色々な文法があるんですねー。

もし主人がいなければ お邪魔するかもしれません
その時はよろしくお願いします
athens 2009/05/29(Fri)01:09:44 編集
陸さん みなさんおはようございます動画に画像に陸さんUPありがとうございますm(._.)m
なんかやっぱり癒されます
あの横顔笑顔素敵すぎです言うことなしです☆

私もチャットってしたことないしめちゃくちゃキーボード打つの遅いし…参加出来そうだったらお邪魔したいと思います
キーボード打ってる間に話がどんどん先に行ってそうですが(笑)
さち 2009/05/29(Fri)07:57:39 編集
楽しみっす
陸さん、みどりさん、athensさん、さちさん、皆さんお早うございます〜

久々のチャット、指が動くのか、そして頭が付いて行けるか心配です
エピ2のお話などなど、楽しみです。よろしくお願いします♪
このお辞儀ジュンギ、好きです思わず自分もつられてお辞儀〜
きりあん 2009/05/29(Fri)08:49:42 編集
無題
陸さん~お知らせありがとうございます~。
チャット^0^久しぶりで・・用語忘れてしまった@@;
参加できるか?微妙ですが・・少しでも参加出来るように~頑張ります^0^
突然現れ、突然消えるかもですが@@;
どうぞお許しをーーー。
皆さん~どうぞヨロシクお願いします~。
k^.^ 2009/05/29(Fri)18:08:55 編集
無題
うまく退出できなくて 最後だめだめでしたので
こちらでお礼を!

陸さんみなさんありがとうございました!
ちゃっと初体験楽しかったです
またよろしくお願いします。
で、HNアテネに改名します(^^;
athens 2009/05/30(Sat)00:48:50 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao