忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ イ・ジュンギ(313)  ◆ イ・ジュンギ ドラマ情報(91)  ◆ イ・ジュンギ 映画情報(2)  ◆ 超新星(4)  ◆ その他(6)  ◆ イ・ジュンギ&超新星(3)  ◆ イ・ジュンギ 韓国ニュース(3)
 
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







俳優キム・ハヌルとイ・ジュンギがインドネシアの両親いない貧民村3兄弟姉妹に夢と希望をプレゼントした。

去る2月11日出国したキム・ハヌルとイ・ジュンギは国際救護団体グッドネイバーズとともに1週間日程でインドネシア,ジャカルタ近隣貧民村を探して,家作り,料理,散髪,キャンプ,祭りなどで3兄弟姉妹の胸中に分け前と愛を伝播した。

貧民村でも最も難しく生きているビキ(9才),ティマス(7才),ふうっと浮かび上がるだろう(11才)等3兄弟姉妹は年老いていたおばあさん欄テス(70才)とともに近隣ごみ場でリサイクル ゴミを集めて売って,一日一日を耐え抜いていた。 子供たちのママは遠い昔亡くなったし,パパもまた行方不明になった状態.

普通一日一回の食事しかできなくてそれさえも当然なおかずがなくて捨てられたケチャップを拾って,ご飯にばら撒いて食べるほど難しい。 つかんだ屋根がこわれて雨が降れば水浸しになる常で,シャンプーや歯磨き粉は子供たちにはぜいたく品であるほど少年兄弟の衣食住状況は暗たんたる状況だ。

これら兄弟姉妹のために几帳面で細心なイ・ジュンギと愉快で気さくなキム・ハヌルが二腕をまくって送った。 家を几帳面に見回して,保守が必要なところをチェックして,修理のために必要な物品らを直接調査した。 3兄弟姉妹を連れてジャカルタ市内大きい市場に行って必要な物品を購入して,兄弟姉妹のための夕方おかずの材料を購入した。

またキム・ハヌルは3兄弟姉妹の自信を育てるために直接ジーンズを作ってプレゼントしたし,長らく切らなくてもじゃもじゃした村の子供らの頭をすっきりと散髪することもした。 学校子供たちと共に運動会を開いて,イ・ジュンギとキム・ハヌル ファンたちが集めた送った基金750万ウォンで3兄弟姉妹の学校にコンピュータ教室とバスケットボールゴールポストを設置してくれた。

キム・ハヌルは“大変でつらい人生だが,子供たちのきれいな目で夢と希望を感じることができた。 短い出会いだったが大切で貴重な時間で記憶されるようだ”として“子供たちの心の中に一緒にした時間が記憶されることができるように願って今後も疎外されて大変な子供たちのために小さい力ではあるが役に立つことができる時間を持続的に作っていくだろう”と話した。

特にイ・ジュンギは直接写真を撮って‘ジャカルタ貧民街子供たちのプロフィール’を製作することもした。 イ・ジュンギは帰国直後自身のミニホームページを通じて“子供たちを助けに行った奉仕活動であったのに,むしろ彼らにあまりにも多くのことを学んで帰ってきた時間だった”として“今回の奉仕活動に終わらないで今後も地球村貧困児童らが夢と希望を育てられるように一緒にする”と明らかにした。


やっぱり動画で見ると、より一層ジュンギの熱心さが伝わってきます。
一生懸命子ども達のために働いているジュンギ、応援したくなりますね。

今日はタイに飛んでいる予定。
でも、動画は上がっていませんでした。
頼みの綱のゲルさん・・・やっぱり繋がりません。
どうしちゃったんでしょうか。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陸さ~ん みなさ~ん こんばんは

放送が3月21日・28日に決まったようですね。
26秒の動画を見ただけでも感動しています。
何度も見てしまいました。

ゲルさんおかしいですね。
わたし今日午前中見られたんですけど・・・
仕事から帰ってきたらまた見られなくなっていました。本当にどうしちゃったんでしょう。
aki 2009/03/05(Thu)23:03:33 編集
無題
陸さん、akiさん、皆さん、お早うございます。

陸さんジュンギ情報何時も有難うございます。

動画のジュンギ何回もリピートです。ジュンギの一生懸命が伝わってきますよね。
ジュンギ今回のボランティア中身濃かった様子ですね、熱心なジュンギ感動です。

ゲルさん未だ繋がりませんね、早く回復を願ってます。ゲルさん無しでは、寂しいよ~~~。
みどり 2009/03/06(Fri)10:22:57 編集
じ~~ん・・・
陸さん、akiさん、みどりさん、皆さんこんにちは。

ゲルさんまだだめですねえ・・・。 
でもどうやら元気にタイに到着したようですね。
首に巻いたショールが決まってましたね!
(ちょっとテーブルクロス風だけど・・・あはは)

この動画は私も何度も何度も見ています。
短い中にも愛が溢れています。
子供達もジュンギもハヌルさんもなんていい笑顔なんでしょう。
料理作ってるのはジュンギ? とっても慣れた手つきですよね。
泣いてるような写真もありますよね。
ああ、なんか番組見る前からじ~~んと胸がいっぱいになります・・・。
かあやん 2009/03/06(Fri)13:11:56 編集
aki さんへ
akiさん、こんばんは。

今日もダメですね、ゲルさん。
ほんとにどうしたんでしょう~~~。

番組のCF、私も何度も見ました。
こんな短いCFでも、凄くジュンギが頑張っているのが手に取るように分かりますね。
実際の番組を見てみたいです。

吉良沢 陸 2009/03/06(Fri)21:55:02 編集
みどりさんへ
こんばんは、みどりさん。

ジュンギの熱心さが伝わってくる良いCFですよね。たくさんの人が関心をもって見てくれると良いですね。

ゲルさん、ほんとにどうしちゃったんでしょうかε-('A`)
唯一の情報源のゲルさんが見られないのは、かなりきついです。
一日でも早く回復してくれると良いですね。

吉良沢 陸 2009/03/06(Fri)22:02:13 編集
かあやんさんへ
かあやん、こんばんは~~。

お料理作ってる手は、私もジュンギだと思います~~。なかなか慣れた手つきですよね。
自分でも料理をするって言ってましたっけね、そういえば。
この番組全編通して見てみたいですね。

ゲルさん未だ見られず・・・うう。
吉良沢 陸 2009/03/06(Fri)22:06:28 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao