忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ イ・ジュンギ(313)  ◆ イ・ジュンギ ドラマ情報(91)  ◆ イ・ジュンギ 映画情報(2)  ◆ 超新星(4)  ◆ その他(6)  ◆ イ・ジュンギ&超新星(3)  ◆ イ・ジュンギ 韓国ニュース(3)
 
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.05
今日こんな記事が!

SBS TV樹木劇'イルチメ')が早ければ年内アニメーションで製作されて'韓流熱風'を継続する。
'イルチメ'の外注製作社の緑蛇メディア側は"ドラマ'イルチメ'は企画段階から韓流を念頭に置いた作品"としながら"現在'日チメ'反応が良くて,早ければ今年中にアニメーション'イルチメ'が作られる予定"と明らかにした。

このために緑蛇メディアは去年冬'イルチメ'の商標権登録を終えたし,ドラマ放映終了後アニメーションをはじめとする,各種マーチャンダイジング商品などを作って'イルチメ'熱風を続けさせるという計画だ。 韓流ドラマ中では'大長今(テジャングム)'と'冬のソナタ'がアニメーションで製作されて,人気を集めたことがある。
'イルチメ'はすでに韓流ドラマとして遜色ないという評価を受けている。

'イルチメ'は放映初回からソン・イェジンのMBC TV 'スポットライト'とキム・ジスのKBS 2TV '太陽の女'を軽く押して樹木劇首脳(頂上,正常)にのぼったし,視聴率20%を目前に置いている。 また日本ドラマ音楽の巨匠の吉俣良が音楽監督およびOSTを引き受けて,視聴者の間にも"名品ドラマ"という賛辞があふれている。

緑蛇メディア側は"日本側ですでにドラマ'イルチメ'版権を問い合わせしてきて現地に職員を送って協議をしている中"としながら"11日放送分からはヨンイ(イ・ジュンギ)がイルチメに新たに出る過程が迫力感あるように展開しながら,より一層興味深くなるだろう"と伝えた

日本でのアニメ化が実現したら凄いですね。
ちょっと怖い気もしますけど・・・・。
キャラデザがどうなるかによりますよねえ。誰がキャラ設定をして監督するんでしょう。演出も良くないと、物語死んじゃいますから~。
今回は音楽も日本の作曲家が担当していて話題になってますけど、音楽を聴くだけでも場面が浮びますね。
今までの「イルチメ」の放送に関してこんな記事も・・・。

一部・・・・。 

'イルチメ'イ・ジュンギは市場通りのヨンイの姿である時は相変らず明るくてコミカルな姿を描き出しているかと思えば兼これに変わって,13年前生き別れた妹軟餌(ソン・テヨンの方)が追われる姿を見守る時は感情が爆発して,嗚咽した。

一部視聴者たちは"イ・ジュンギが躁鬱症にかかる"としてヨンイとキョミを行き来するのに対して憂慮を表わしたりもしたが多くの視聴者たちは特別な感情没入なしで展開する劇流れの中でも光るイ・ジュンギの草木が水分を吸い上げた演技力に絶賛を惜しまなかった。

キャラクターに溶け込んだ俳優らの熱演にもかかわらず'イルチメ'は多少散漫なストーリーと主人公イルチメののろい成長期で緊張感が落ちるという評価を受けている。

去る回送に比べて,ぽたぽた切れる編集に対する視聴者不満はだんだんなくなったがイルチメで変化するまでのヨンイの微妙な感情描写が不足するという指摘だ。

初回放送から15%に肉迫する視聴率を記録した'イルチメ'が龍頭蛇尾のドラマで終わらないことを望む熱血視聴者たちの冷徹な評価に製作陣が耳を傾けなければならないと見られる。


ヨンイ(ジュンギ)の演技は概ね好評ですけど、やっぱり展開の遅さや編集のまずさには不満があるようですね。
次回からの展開に期待!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら・・・・
今週は多忙で全くイルジメ情報に乗り遅れてしましました(涙)
今週もたくさんの情報ありがとうございます!
イルジメ、色々な意見が出て来てるんですね。
それだけ視聴者に関心をもたれてるってことですよね^^;
確かにオープニングのイルジメのイメージが強烈だったので、早くあの姿が見たいっという気持ちも分かりますけど、エピソードを細かく描いた方が強いイルジメが再登場した時のインパクトもあると思うんですけどね(´・ω・`)
miyuki 2008/06/08(Sun)00:25:52 編集
miyuki さんへ
確かに視聴者の期待は大きいでしょうね。
でも、この間はシフ君がちょ~~っと全面に出るシーンが多くて、ヨンイの影が薄かったかな~~~(^^;

次回からはいよいよ本筋に入って行くようですね。
楽しみですね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
吉良沢 陸 2008/06/08(Sun)12:50:38 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao