忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ イ・ジュンギ(313)  ◆ イ・ジュンギ ドラマ情報(91)  ◆ イ・ジュンギ 映画情報(2)  ◆ 超新星(4)  ◆ その他(6)  ◆ イ・ジュンギ&超新星(3)  ◆ イ・ジュンギ 韓国ニュース(3)
 
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チャットのお知らせ

HPが開設未定なのに
それまでチャットがお休み
というのもなんなので
久しぶりに開催したいと思います。
夜、都合の悪い方には申し訳ないのですが
14日(金)夜9時ごろから始めたいと思います。
ご都合の付く方は遊びにいらしてください。




すみませんでした(^^;
真っ白の原因は多分私です~~。
文字が大きすぎたので、枠内に収まらなかったんじゃ無いかと思います。
ちょっと文字を小さくしてみました。
どうですか?
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陸さん、こんにちは~~~。

チヤット久しぶりですね、
参加させて頂きます。
陸さん↑のページ真っ白ですが?
どうして?ですか?
みどり 2008/11/14(Fri)15:35:59 編集
無題
陸さんみどりさん皆さん☆
携帯からだと見れてます☆
チャット(^_^;)今日はこれから出かけますが…早く帰れたら少しデモ行きたいです
途中からワケわからないままお邪魔するかもその時はよろしくです
k^.^ 2008/11/14(Fri)18:19:53 編集
まったく、もう~~!!
陸さんおはようございます。
昨日はお邪魔したいなぁ~と思っていたのですが、主人が会社から支給された携帯の「使い方が分からない、教えてくれ」なんて言うもんだから、もう~~~!!プンプン!!

なんで今じゃなきゃいけないのよ~~!!

ハァ~、楽しみにしていたのに残念です。

次回はお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いいたします。ペコリン♪
puipui 2008/11/15(Sat)08:34:50 編集
久しぶりのチャット~~ ♪
陸さん、みなさんこんにちは~~!

昨夜は久しぶりのチャット楽しかったです。
参加したみなさん(陸さん、みどりさん、えりさん)ありがとうございました~!
参加できなかったみなさんも、次の機会にはぜひ!ご参加くださいね~。
かあやん 2008/11/15(Sat)11:18:12 編集
無題
陸さん、Kさん、puipuiさん、かあやんさん、皆さん今日は~~~。

昨夜久々のチヤットお疲れ様でした。
えりさん入れ違いですみません、又おあいしましょう。
私週末は孫たち来てますので何時も早くの退散ゴメンです。
また皆さんチヤットでお逢いしましょうね。
みどり 2008/11/15(Sat)13:29:37 編集
無題
はあ=33陸さん、皆さん^^こんにちは。
昨日は11時30分ごろ帰宅でチャットルーム少し覗かせて^^;頂きましたが・・お話が盛り上がってる所に突然顔出すのも気が引けて@@;
皆さんのお話をうんうんうなずきながら見てました@@;ミアネヨ。
次回又~是非こえ掛けお願いします~。
今日朝又又junkissi~Cyにお出ましでしたね^^
最近良くCYつつかれてますね~★

BGMも♪変えてました。

登高自卑 ! 過猶不及 !

高い所に登りは劣等感をもっている!不と同じように及ぶことを過ぎる!

どんな意味なのかな?
毎日何処が変わってるのか?確かめるのが楽しみです^0^v
k^.^ 2008/11/15(Sat)14:25:03 編集
k^^さ~ん!
ジュンサの文字ですが・・・
「過猶不及」って、「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」じゃないかと思ったんですが。 
意味は、何事もやり過ぎるとよくない・・・みたいな感じ。(アバウトです ^^;)
違ったらごめんなさい。

もうひとつの「登高自卑」はさっぱり??です。
漢和辞典見たらわかるかもですが、漢和辞典が見つからず・・・

ジュンギ君が何かを伝えたいのなら、それをわかりたいですよねえ。
「happiness」「dream」そしてこれですよねえ。 
何か考えているような気がするんですが・・・
かあやん 2008/11/15(Sat)16:04:57 編集
睡眠
陸さん、皆さんこんばんは〜
昨日はのぞいてましたら、日頃の疲れのせいか、
PCの前で爆睡していました^^;)
また元気な時におじゃましますので、よろしくお願いします〜。
きりあん 2008/11/15(Sat)20:16:39 編集
調べちゃいました
中庸第三段大二小段第一節より〜
「君子之道、辟如行遠、必自爾、辟如登高、必自卑」
君子の道は、例えば遠きに行くに、必ず近きよりするが如く、例えば高きに登るに、必ず卑きよりするが如し。
→君子が道を行うのは、たとえば遠方に行くには必ず近い所から出発し、高山に登るには必ず低い所から発足するように、(順序をふんで)するのである。

さしずめ日本だと「千里の道も一歩から」って感じですかね?
きりあん 2008/11/15(Sat)21:14:38 編集
無題
陸さん~皆さん~こんばんは^0^
登高自卑 ! 過猶不及 !junkissi何か考えがあって書かれてるのでしょうね。。
今の色々な状況でついつい、勘ぐってしまいますね・・。
かあやんさん、きりあんさんありがとうございます。ジュンゲルでも意味がUPされていました。

登高自卑 [登高自卑]
高い所に上がられようとすれば低い所から出発しなければならないという意味で, すべての事には手順があるという話.

過猶不及 [過猶不及]
度が外れたことは及ぶことができなかったことのようだという意味.

何が伝えたいのだろう・・。何だか心配。。
k^.^ 2008/11/15(Sat)21:53:34 編集
無題
きりあんさん、k^^さんありがとうございます。
なるほど、「登高自卑」はそんな意味でしたか。

とすると、『一歩ずつコツコツ進みましょう。でも、頑張りすぎない程度にね。』なんていう感じ?
だけど、もっと深い意味がありそうな気がしてしまいますよねえ。 
う~~ん。わかりません。

ところで、陸さん大スクリーンでの一枝梅どうでしたか~?
あとで報告お願いしますね~。
かあやん 2008/11/15(Sat)22:25:51 編集
無題
陸さん、皆さんこんにちは~~~。

私又調べました重複かも?ですが、「登高自卑」は地位が高くなるほど自らを低める。
「過猶不及」は行過ぎるのは、行き足りないと同じように良くない、仕事もほどほどに???
このようですが、ジュンギssiは何やら深く考えてます、様子です。でも???
みどり 2008/11/16(Sun)14:35:52 編集
みどりさんへ
o(〃^▽^〃)oあははっ
記事を書くときはよ~~くレイアウトを考えないといけませんね。
忘れそうだけど(≧m≦*)ムプ
でも、無事解決!
吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)21:39:18 編集
k^.^ さんへ
こんばんは、Kさん。
携帯からだと、画像が表示されないからレイアウトも大丈夫なんでしょうね。
チャット、途中からでもOKですよ(o^-')b グッ!
吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)21:41:30 編集
puipuiさんへ
こんばんは~、puipuiさん。
お待ちしてたんですけど、残念だわ。
でも、puipuiさんに使い方教わってるご主人の姿を想像すると可愛いわ♪
(お顔存じませんが、あはは)
次回は是非お待ちしてますね。
吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)21:43:29 編集
かあやんさんへ
久々のチャット、楽しかったですね。
キーボードを打つ手が、スムーズに行きませんんでした(私だけ?)
普段から、チャットに慣れておかないとスピードに付いていけませんよね。
吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)21:46:42 編集
みどりさんへ
あ~~、そうでした。
週末はお孫さんがいらっしゃるんでしたよね。
すっかり忘れていました。
じゃあ、次回は週末避けてやってみますね(まだ未定です)
吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)21:48:59 編集
k^.^ さんへ
お帰りが遅かったんですね。
次回は盛り上がってても大丈夫なので、来てくださいよ~~。
ジュンギ、今パソコンやってるかもしれないわねえ。仕事入って無いみたいだから(想像ですが)パソコン三昧よね。
喜ぶべきか哀しむべきか。
ジュンサの「登高自卑 ! 過猶不及 ! 」
って、難しそう。


吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)21:55:28 編集
かあやんさんへ
わお!
かあやんさん、調べたんですか?
すばらし~~+.(≧∀≦)゚+.゚
ん~~、何となく分かるよう分わからないような・・・。

でも、ジュンギの事だから何かこの文字を通して言いたいことがあるのかしら・・・。
吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)22:00:06 編集
きりあんさんへ
こんばんは、きりあんさん。

お疲れさまです。疲れている時は無理せず
ゆっくり休んでくださいな。


Cyの漢文?調べたんですね。凄い!
私は見た瞬間パスでした。どうも漢字って苦手で・・・。
そして、そういう意味があったんですね。

吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)22:07:47 編集
k^.^ さんへ
何だか意味深ですよね・・・・。
ジュンギに直接逢って、この文字を書いた時の状況を聞きたいですよ。
吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)22:12:21 編集
かあやんさんへ
ジュンギ、何が言いたいんでしょうね。
奥深い所で、何か悩んでるんでしょうか・・・。
一ファンじゃ何の繋がりもないし、会うことも無いだろうけど知っていたら、精一杯励ますのにな。
ε-('A`)~~ふ~~。
吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)22:17:25 編集
みどりさんへ
次回作の事が絡んでるのかなあ・・・。
どっちにしてもまだ作品は決まってないって事ですよね。
気になります、ジュンギの憂い。
吉良沢 陸 2008/11/16(Sun)22:22:55 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao