忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ イ・ジュンギ(313)  ◆ イ・ジュンギ ドラマ情報(91)  ◆ イ・ジュンギ 映画情報(2)  ◆ 超新星(4)  ◆ その他(6)  ◆ イ・ジュンギ&超新星(3)  ◆ イ・ジュンギ 韓国ニュース(3)
 
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日チャットを開設して、さっそく皆さん集まってくださいました。

でも、私を含めて皆さん初心者(ですよね?)難しいです~~。
チャット用語も少し知っていた方がスムーズに会話が出来るのかもしれません。
これだけ知ってれば大丈夫かなって思う用語を集めてみました。
 
ALL :みんなのことを指します。  
    例 :こんにちはー>ALL  など、みなさんに挨拶をしてるという意味ですね。
 
ROM(ロム): Read Only Memberの略です。「少しの間チャットに参加できません」という意味です。 
    例 :ちょっと夜食ROM
です←ろむ、でもロムでもどちらでも

落ちる: チャットルームから退室することです。 
    例 :すみません、電話落ちです

>: 誰とお話するかをあらわします。       
    例:お仕事なんですか?○○さん
 
// :一度の発言で複数の人に返事を返す時に使います。  
    例 :昨日は忙しかったですね>○○さん//いらっしゃい>○○さん

って、いう感じで使うようです。次回、挑戦!!
色は関係ありませんよ~~。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勉強になります^^
陸さん、こんばんは!
チャットってむずかしそうだから、部屋に遊びには行ったものの入室できず、みなさんの様子を見せて貰っていました。
「チャット用語」いろいろ参考になります。
今度、勇気がでたら、その時は参加させて下さいね^^
こうみえて、へタレの小心者なんです(笑)
まりあ 2008/09/01(Mon)00:26:29 編集
無題
陸さん まりあさん おはようございます。

チャット用語ありがとうございます。
使えるかな?
昨夜はたのしかったですね。
まりあさんも是非参加してくださいね。
わたしも打つのがおそいので話題を戻してしまいます。 BBSとはちがってよりいっそう皆さんを身近に感じられますよ。
aki 2008/09/01(Mon)09:34:44 編集
努力します
陸さん、直ぐには、無理かも?…
でも少しづつ努力して使ってみたいですが。
キーボード打つの焦ります。
段々に慣れるとは思いますので気長に
待ってて下さいね。
ミドリmm 2008/09/01(Mon)09:35:36 編集
無題
こんにちは~、チャット用語覚えられるかしら?
なんせ、昨日何食べたかも忘れてしまう年齢なんで(笑)

まりあさん、大丈夫ですよ~。
こんな私でも参加できてますから~。
puipui 2008/09/01(Mon)13:10:07 編集
すぐには無理かも・・・
陸さん、みなさんこんにちは~。
まりあさん、昨夜の様子見てらっしゃったんですね。 ちょっと恥ずかしいです。 おばさん5人があたふたして「チャットなるもの
かあやん 2008/09/01(Mon)14:12:48 編集
まちがえた~~
ごめんなさい。途中で送信しちゃったみたいです~。
・・・とまあこの程度のPC初心者でも「チャットなるもの」が一応できましたから(笑)怖がらないでみなさんもご参加ください。
ただし、5人でも混乱気味でしたから、どんどん増えると大混乱になりそうですが・・・それも面白いかもです。(笑)
かあやん 2008/09/01(Mon)14:22:44 編集
まりあさんへ
こんばんは~、まりあさん♪
皆さん、初心者さんだから気兼ねなく遊びに来てくださいな♪
待ってま~~す。
吉良沢 陸 2008/09/01(Mon)19:42:12 編集
akiさんへ
今晩は~akiさんヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私も、いざ誰かが使ったら「え~っと、この意味は???」って、焦りそう(笑)
でも、慣れですよ。
多分・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ
吉良沢 陸 2008/09/01(Mon)19:43:58 編集
ミドリmm さんへ
私も打ち間違えが多いし、焦ってやってましたよ。
今度は、少し余裕を持って出来るかしら(^^;
頑張りましょう♪
ふぁいてぃ~~ん!

吉良沢 陸 2008/09/01(Mon)19:46:22 編集
puipui さんへ
o(〃^▽^〃)oあははっ
大丈夫ですよ~~。私、朝食べたの覚えてないですもん。
それはそれで、ある意味心配かしら?(笑)
また、やりましょうね。
吉良沢 陸 2008/09/01(Mon)19:48:07 編集
かあやんさんへ
確かに混乱でしたね(笑)
でも、それはそれで楽しかったですよ。
全員(?)初心者ですからねえ。
楽しければ良いと思いますよ。

吉良沢 陸 2008/09/01(Mon)19:49:38 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao