忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ イ・ジュンギ(313)  ◆ イ・ジュンギ ドラマ情報(91)  ◆ イ・ジュンギ 映画情報(2)  ◆ 超新星(4)  ◆ その他(6)  ◆ イ・ジュンギ&超新星(3)  ◆ イ・ジュンギ 韓国ニュース(3)
 
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
























中国の画像がぼちぼち上がってきました。
楽しみですね♪

ジュンギ、髪の色赤?
痛んじゃう~。
天使の輪が消えちゃうわ。
PR
明日金曜日夜9時頃から久々にチャットをしたいと思います。

初めての方もお気軽にどうぞ♪


こちらからお入りくださいね→LeeJunki-club
久々のチャットなのでチャット用語なんてすっかり忘れちゃってますよね?私だけ~~??(^^;

ちょっと復習。

■>

誰に話しているかを区別する。
”こんにちは>○○さん”は、○○さんに、「こんにちは」といっていることになる。

文法:(いいたいこと)>(相手)

■<

話の内容を表す。
”おもしろそう~<映画”は、映画に対して、おもしろそうといっている。

文法:(いいたいこと)<(その補足または詳しい内容)

■//

2つの言葉を1つの発言で済ますワザ。
チャットが混んでいるときなど、結構つかえます。
たとえば、Aさんが退室して、Bさんがさんが入ってきたら、
”ばいばい>A//こんにちわ~>B”とすると、Aに「ばいばい」と、Bに「こんにちわ~」といっていることになる。

■おおる、おうる、おーる、ALL

参加者全員を指す。
”こんにちは>おおる”は、全員に「こんにちは」といっている。

■落ちる

チャットから退室(チャットを終わらせること)すること。
”もう眠いので落ちます”は、眠いから、チャットを終わりにする、という意味。

■ROM、ロム

発言をしないで見ていたり、外から、入室をしないで様子をうかがっている人のこと。
作業をはじめるけど、チャットを終わらせたくないとき、ROMと宣言したりする。


お待ちしてま~~す。


忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao